

(,,゚Д゚)<タイヤ交換ッ!

タイヤが4本全部ヤバイんでさすがに交換することに。
色々探したけど、安さ優先で決めてみた。
台湾・中国 4,820円 送料500円×4
タイヤ

かなり安いんで早く擦れてしまうとかあるだろうから、様子観てみるかな~
現在400kmほど走るが、特に問題なし( ´∀`)b

(,,゚Д゚)<廃オイル捨ての箱を買い忘れ超メンドクセッ!

半年ぶりにエンジンオイル交換をした。
今回はオイルフィルターも交換。
オイル交換

前回マグネット付きに換えてみたけど、やっぱり多少の鉄分が付いていた。
オイル交換

今回初挑戦のオイルフィルターへ。
オイル交換

フィルターレンチで回すがなかなか回しにくい場所にあるんだよな。
オイル交換

少し緩めるとオイルが漏れてくる。急いでバケツを置くw
オイル交換

そして新しいフィルターはめ込む。
オイル交換

結果:半年で約6000㌔㍍走ったけど、やっぱり5000㌔㍍ぐらいで交換が良いかもね。
だいぶオイルが黒くなってたわ。

(,,゚Д゚)<まぁ…良くなった…んだろう…ッ!

一週間ぶりの休みキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
朝から雨降ってたんで、親の車庫へ車を入れる。
この状態からアーシング設置開始。
アーシング

説明書どおり取り付けていく。
アーシング

みんカラじゃ3時間かかるとか書いてあったけど余裕じゃんw
アーシング

しかし、奥の方がメチャクチャ狭く、手が入らないわ、ネジが落ちて途中でひっかかるわで
2時間近くかかる…
アーシング

結局3時間近くかかり、ようやく完成(;´Д`)
アーシング

施工前後の図。
アーシングアーシング

この後試しでコンビニまで走るが、距離が短いせいか効果が全然わかんねwww

(,,゚Д゚)<燃費うp厨乙ッ!

今回は微妙かと思っていたアーシング(EARTH MONSTER ULTIMATE 極 アーシング)を購入。
アーシング

スイフト専用のを買ったので、簡単に付けられそうかな?
今度の休みにでも付けてみるかー

(,,゚Д゚)<効果あるのかッ!

今回は自作でフロントタワーバーに挑戦!
ステーやネジを買って約2kぐらい。ステンレスじゃなければ1k以内に押さえられそうね。
フロントタワーバー

今回はこの空白部分を繋げて、剛性を高めてハンドリングが良くなるらしいとの事。
フロントタワーバー

ちょうど左右に繋げられる所あったので、ここで繋げてみる。
フロントタワーバー

簡単に終了。ほんとあっという間に\(^o^)/オワタ
フロントタワーバー

あとはこの部分を締めていって、ボディの剛性を上げていくだけ。
フロントタワーバー

職場との往復で乗っただけなんで、イマイチ効果が分からずw
ちなみに帰りに給油して行ったけど、最近は職場の往復ぐらいでしか乗ってなかったんで、
マフラー交換前の1㍑で16㌔台が15㌔台になってた。まぁこれはしょうがないよね。

(,,゚Д゚)<無くても良いんだけどなッ!

以前までサイドブレーキには赤いスポンジ質のシートを貼り付けていたが、
多少のミスってる所が気に入らず、ナポレックス(NAPOLEX) LV-701 LEVOC(レボック) サイドブレーキカバー カーボン柄を購入。
サイドブレーキカバー

ただ上から貼り付けるだけで終了、見た目が大きく変化。
不満な所はもうチョイ長くて、下まで伸びててほしかったな。
サイドブレーキカバー

(,,゚Д゚)<マフラー交換大作戦ッ!(後半)

次は付属のパーツの取り付け。
マフラー交換

純正のガスケットを外し、
マフラー交換

新しいのと取替え。
マフラー交換

あとは新マフラーをゴムに固定、マフラー出口がどこにも当たらないか確認し
本体との接続部分をネジで固定し完成!
10㌔あったから、一人でやるのは大変だったわ:(;゙゚'ω゚'):
接続部分から排気ガスが漏れていないかチェックもおk!
この時点で約1時間30分で終了。思ったより簡単だったね。
マフラー交換

青に焼けており、非常にきれい。
マフラー交換

左交換前、右交換後。だいぶ大きさが違うね。
マフラー交換マフラー交換

試運転ついでにガソリン入れに行ったけど、エンジンかけたら音がやっぱり違うね!
ただ、低速だとほとんど以前と変わらず静か、まぁ車検対応品だしなぁ。
3000超えだすと以前より音は大きくなったな。
あとはどれだけ燃費が伸びるかだなッ!

PageTopNext>>

プロフィール

うぃず。

Author:うぃず。
ネタと映画とゲームとマンガとネコを愛する
スズ菌感染者のスイフトスポーツ乗りが送りいたします。
The Tower of AION:伊豆鯖、天チャンターやってます。

これがDQN Wizだ!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

EGACLOCK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
最新記事
最近のコメント
リンク
シンプルアーカイブ

