

(,,゚Д゚)<2008\(^o^)/オワタッ!

今年もあと約4時間。誰かキング・クリムゾンかメイド・イン・ヘヴンを発動したと思える早さの1年でした。
ニートやったり、車にハマったり良い(?)1年だったなw
来年も成るようになると思って、頑張りますか。

そして、当ブログ『さらに(・∀・)ニヤニヤ』を見に来てくれた方々にアリガトウ。

どういたしまして。




さらに来年へ続く-To Be Continued-



(,,゚Д゚)<まさかの断念ッ!

仕事が終わると即帰宅。パワーチャンバーを一人で換えようと思う。
バッテリーのマイナスを外し、次はカバー。
エンジン内

中央のデッカイパーツを入れ替える訳だな。
エンジン内

しかし、工具が無くてネジすら外せねぇとか…
エンジン内

モンキレンチで頑張ったけど、あの位置のネジは無理だ…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
誰かにか工具借りるか、六角レンチでも買いに行くかな。

(,,゚Д゚)<運転手さんゴメンッ!

パワーチャンバーが届く。
パワーチャンバー

実は昨日届いていたらしい。二日で着いた訳か!
だけど今日は地球防衛軍3を宅配便が来てるのに気付かないぐらいやってて、
危ない所だったぜ!(; ・`д・´)
思ったより軽く、中身も少ない。
中身

さすがに20時過ぎじゃ、暗くて付け替えは無理(;´Д`)
次の休みはだいぶ先だから、職場で昼休みに付けてみるかなw

(,,゚Д゚)<待ってる時が1番楽しくねッ?!

昨日お金も無いのに注文してしまった…
だけどこれでようやくフロントのSを外せる!
外見も結構変わりそうで楽しみ。
クーリングベンチレーター

5~6馬力もうpするという、値段も20k以下でお手軽改造の吸気系パーツ。
いつも参考にしてるみんカラでも、大多数が付けてる零1000を注文。
パワーチャンバー

グリルで空気取り入れ口を広げ、パワーチャンバーで吸気うp。
また走るのが楽しくなりそう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
だけど、運転にはさらに注意しなければ!

(,,゚Д゚)<まだ安いのあったかなッ!

携帯の動画が30秒しか撮れないんで、SDカード購入。
通販の方がずっと安いんで、uminchu氏の分まで購入。近いうちに送らないとな。
マイクロSDカード

これでいちいちメールで送らなくても、ブログ用に使えて便利だな~
カードリーダー

(,,゚Д゚)<半額(゚д゚)ウマーッ!

スポラでハーフライフ2が1プレイ50円と気付いてキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!な状態にw
マップも園児&ソルマップのコンバインネスト(Revision2.11)
連コインでAA8からS1まで頑張った!仲間もがんばった!あとは強化シェークをゲットだな。

金朋だZO
レジ/エン/♀ Class-S(Lv.1)
レジエン
バトルポイント 7,902bp
与ダメージ 376,600点
勝敗 61勝42敗0分
勝率 59.22%
連勝数 0連勝中
最高連勝数 7連勝
撃破回数 278回
タグ回収数 285個
MVP取得回数 14回
生還試合数 13試合
リスタート回数 255回
20勝10敗2MVP Sランクキタ━(゚∀゚)━!

ZO☆金朋
レジ/レン/♀ Class-AAA(Lv.10)
レジレン
バトルポイント 7,474bp
与ダメージ 510,430点
勝敗 80勝57敗0分
勝率 58.39%
連勝数 1連勝中
最高連勝数 6連勝
撃破回数 372回
タグ回収数 350個
MVP取得回数 22回
生還試合数 6試合
リスタート回数 357回
1勝0敗0MVP こちらももうちょいでSランク復活

(,,゚Д゚)<久々に熊本へッ!

22日から2泊3日で熊本へ。
前日に仕上げそこなった、ハンドルネームの元であるWIZARDRYのカッティングを、25時過ぎまでかかって終わらせる。
ウィザードリィ

高速乗るって言うのに、眠かったなw
その後、忘年会やらuminchu氏の携帯購入に付き合ったりで、あっという間の3連休が\(^o^)/オワタ
帰りは雨は降るし、暗くなってくるしで高速はキツかった(;´Д`)
高速

次回の熊本行きは、uminchu氏が新居へ引っ越してからだなw

(,,゚Д゚)<凹むぜぇ…ッ!

ハーフライフ2で今年最後の、時報マッチを18時から始める。
やってやらー!













結果…惨敗ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
下手すぎだろ自分…

ZO☆金朋
レジ/レン/♀ Class-AAA(Lv.9)
レジレン
バトルポイント 7,474bp
与ダメージ 510,430点
勝敗 80勝57敗0分
勝率 58.39%
連勝数 1連勝中
最高連勝数 6連勝
撃破回数 372回
タグ回収数 350個
MVP取得回数 22回
生還試合数 6試合
リスタート回数 357回
1勝1敗0MVP 良い所なし!

金朋地獄☆
コン/メデ/♀ Class-AA(Lv.9)
コンメディ
バトルポイント 5,741bp
与ダメージ 279,160点
勝敗 50勝40敗0分
勝率 55.56%
連勝数 0連勝中
最高連勝数 5連勝
撃破回数 180回
タグ回収数 133個
MVP取得回数 11回
生還試合数 12試合
リスタート回数 153回
1勝2敗MVP もっと援護にまわっとけ…

金朋だZO
レジ/エン/♀ Class-AA(Lv.8)
レジエン
バトルポイント 5,689bp
与ダメージ 310,980点
勝敗 41勝32敗0分
勝率 56.16%
連勝数 0連勝中
最高連勝数 7連勝
撃破回数 239回
タグ回収数 252個
MVP取得回数 12回
生還試合数 7試合
リスタート回数 208回
15勝18敗3MVP 勝ち負けの差が激しい!

(,,゚Д゚)<もっと早く知っていればッ!

ようやく、行きつけのゲーセンのネットが繋がったっぽい。
だけどお詫びでハーフライフ2が100円2クレジット!!!!、MJ4フリープレイ!!!!(期間限定だけど)
スポラも100円2クレか200円3クレに!

妄想夢芝居
コン/スナ/♀ Class-SS(Lv.1)
コンスナ娘
バトルポイント 9,975bp
与ダメージ 356,450点
勝敗 79勝45敗0分
勝率 63.71%
連勝数 0連勝中
最高連勝数 5連勝
撃破回数 273回
タグ回収数 163個
MVP取得回数 19回
生還試合数 23試合
リスタート回数 175回
1勝1敗0MVP 必死だなw

ZO☆金朋
レジ/レン/♀ Class-AAA(Lv.9)
レジレン
バトルポイント 7,487bp
与ダメージ 505,540点
勝敗 79勝56敗0分
勝率 58.52%
連勝数 0連勝中
最高連勝数 6連勝
撃破回数 370回
タグ回収数 349個
MVP取得回数 22回
生還試合数 6試合
リスタート回数 349回
0勝3敗0MVP 勝てんなー(;・∀・)

金朋だZO
レジ/エン/♀ Class-AAA(Lv.2)
レジエン
バトルポイント 4,569bp
与ダメージ 187,140点
勝敗 26勝14敗0分
勝率 65.00%
連勝数 0連勝中
最高連勝数 7連勝
撃破回数 143回
タグ回収数 157個
MVP取得回数 8回
生還試合数 1試合
リスタート回数 117回
10勝5敗3MVP ようやく中級脱出

(,,゚Д゚)<熊本行くまで無理ってかッ!

ハーフライフ2の新武器キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
だけど、ホームにしてるゲーセンの経営がやばいのか、最近ネット回線がつながらねー:(;゙゚'ω゚'):
おかげでイベントも新武器も全然\(^o^)/オワタ
新武器

(,,゚Д゚)<もうこれで終わりかなッ!

テープがだいぶ残ってしまったんで、ワンポイント的に貼ってみる。
縁取り

かすかに見える赤のライン。
縁取り

前の方も寂しいなぁ。
縁取り

ボンネットを開け、クーリングベンチレーターの縁に貼る。
縁取り

おぉ!なかなかよさげ!
縁取り

アッパーの方だけじゃ?って事でロアにも貼ってみる。
しかし、貼り付けがムズイわー(;´Д`)
縁取り

どちらも完成。いいよいいよー!
縁取り

ただ、ミラーはやりすぎたと思っている。反省はs(ry
ミラー

(,,゚Д゚)<また赤かッ!

以前作ったこの部分が、どうしても剥がれてしまう。
どうやら黒のカッティングシールが強すぎるらしい。
縁取り

そこで細めのシールで固定する事に。
縁取り

浮いてしまう所をカット。
縁取り

前方部分にグルっと貼り付けてみた。
縁取り

そして昨日の続きの後部座席側にも貼り付け。ドアすべて完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
後部座席

(,,゚Д゚)<さらにこの後洗車をッ!

とうとう大物のドアに手を出す。
シルバー部分も赤に変えようと挑戦。
ドア

思ったより簡単に外せたが、シルバー部分がかーなーりメンドイんで結局外側から。
このせいで窓閉めるとき異音がする…
ドア

大まかにカッティングシールを貼る。
ドア

縁に沿ってカット。切った縁は中に押し込んでキレイにする。
しかし空気が大量に入っててやり直しに…
ドア

助手席側は1発で大成功。キレイにできたなぁ
後部座席の分はカッティングシールがなくなったんで、また後日!
ドア

赤くなりすぎだろw
何とか熊本行く前に終わりそうだなw
完成

(,,゚Д゚)<ペタリーのッ!

前回断念した、ハンドルのした部分に挑戦。
今回もレザーシートで。
ハンドル

取り外しーの。
ハンドル

ペタリーの。
ハンドル

やっぱり縁に巻きーの。
ハンドル

終わりーの。
ハンドル

ついでにミラーにまで手を出す。
こっちもレザーシート。
ミラー

ガラスごしに見えるだけだから、結構手抜きw
ミラー

まぁ多少は目立てるかな?
ミラー

(,,゚Д゚)<まだまだいくよ~♪

シートベルトの上(名称不明)が取り外せたんで
レザーシートを貼ってみる。
さらに赤く

左右ともペタリ。
さらに赤く

運転手側の上の手すり付けるところも外せたんで、やはりこちらもペタリ。
さらに赤く

微妙かなw
カッティングシールと違い、少し厚みがあるから浮き出てしまうな。
さらに赤く

(,,゚Д゚)<内装いじりッ(追加)!

どうしても気になってしまって作り直しに。
今回は内部にレザーカバーを入れないようにしてみる。
縁のゆがみやギザギザは黒のカッティングシールで隠してみた。
3代目

こっちの方が良かったかな?

(,,゚Д゚)<シンプル?だがそれがいいッ!

今日もレザーカバーを使った、簡単な内装を。
撮影が何時も日が暮れてからなのが泣ける…

純正の本革サイドブレーキカバーって14kちかくするんだぜ!?
本革サイドブレーキカバー

もちろんそんなお金無いんで、自作開始。
なんてシンプルなレバーなんだろ。
サイドブレーキ

巻いてみた。意外と良い握り心地だったりする。
サイドブレーキ

ハンドルも変えたいんだけど、エアバック付いてるから保険の関係でこのままに・゚・(つД`)・゚・
シルバーの部分が左右中央の下と三箇所ある。
ハンドル

そのうちの左右に貼ってみた。
多少のズレならレザーカバーが伸びるから無問題。
中央下も張りたいけど、形が難しそうなんだよなぁ。
ハンドル
月曜が休みで、まだ他に数ヶ所の色を変える予定だから、その時に挑戦しよっかなー。

(,,゚Д゚)<内装いじりッ(後半)!

ハンズマンで購入してたレザーシート(赤)1.2kぐらい。
レザーカバー付け

内側にも貼るかそのままか迷ったが、すでに失敗した捨てる部分を貼ってみた。
レザーカバー付け

メイン部分に大きくカットしたシートを貼り付け。
レザーカバー付け

縁カット。
レザーカバー付け

真ん中部分をカットし内側に貼り付け、そして完了。
レザーカバー付け

設置してみた。
レザーカバー付け
レザーカバー付け

個人的には細かい所が気になる性分なんだけど、内側は貼らないで
黒のままにしつつ、フリーハンドでカットしてるものだから、
ゆがみやガタガタになった部分が出てしまうので、縁の部分を幅1cmぐらいの
帯状した、カッティングシールで隠すのもありかと考え中。

(,,゚Д゚)<内装いじくりッ(前半)!

スイポッポは内装をパーツを変える事により、色を変える事が出来る。
しかし、もう赤がなく、シルバーとウッドのみ!Σ(゚д゚lll)ガーン
購入時、シフトノブの周りのカバーを赤にしていたため、こりゃ自作するしかないと!
今回はディスプレイのカバーを変えてみる。
ディスプレイはずし

思いっきり手前に引っ張れば良いらしいが、爪が剥げそう!
ディスプレイはずし

頑張った末、ようやく左側が外れてくる。
ディスプレイはずし

泣きそうなぐらい頑張って、ようやく全部取れた(;´Д`)
ディスプレイはずし

爪切るのって好きだから吉良吉影なみの爪の短さだって言うに!
ちなみにカバーは左右中央三箇所の爪で止まってるみたい。
ディスプレイはずし

後半へ続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<マジかッ!

夕方仕事から帰る途中、あるものに気付く。
エンジン警告灯が点きっぱなし!
エンジン警告灯

重要なパーツだったんでいやん男爵氏に報告しつつ、ググッてみたけど
やっぱりディーラーに持って行くのが良いかと。
夕食とってディーラーに持っていって調べてもらうと、どうやらコンピューターのエラーで
以前起こった吸気系の不調が、今出たらしい?
まぁ故障じゃなかったので一安心:(;゙゚'ω゚'):

(,,゚Д゚)<運が良いのか悪いのかッ!

ハーフライフ2のイベントやりに行ったんですよ、19時前に。
そしたら通信不能でフリープレイに。
喜びたいけど、崩壊都市(Revision2.11)は好きなマップだっただけにガッカリ感が…
帰ってくると、ダークナイト届いてた- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
とりあえずGEOで借りた10本を観終わってから。ジックリ観るか!

(,,゚Д゚)<ゲオの80円レンタル日は大変だぜフゥハハハーッ!

今日の映画評価!(例によって大雑把!)
○(ぜひ観て!)、△(まぁまぁ…かな?)、X(金と時間返せ!)で評価。

隣人は闇に潜む
サスペンス物。盛り上がりもどんでん返しもないまま\(^o^)/オワタ 元刑事は何しに行ったんだよw

クラーケン
モンスターパニック物。モンスターの出来がショボイがアルバトロスにしては面白かった!

大鴉
ホラー物?原作がエドガー・アラン・ポーだっただけに期待してたが超クソ映画。80円すら惜しい出来。

デプス・ダウン
サスペンス物。肝心なオチのシーンからグダグダ。結局意味の分からないまま\(^o^)/オワタ

ボックス
ホラー物。主人公強すぎてワロタwやっぱりアルバトロスかw

レストストップ デッドアヘッド
ホラー物。続編が出てたんで1作目を借りたが、面白そうだったけど、後半犯人が人間じゃないと分かった瞬間\(^o^)/オワタ
2作目で詳しく説明するんだろうけど、倒しようがないのがなぁ(;´Д`)

(,,゚Д゚)<純正品って3kぐらいするんだぜッ!

カーブ中に動く、小物入れの中のサングラスが気になったんで、サングラスクリップ購入。
カード類もはさめて便利そう。
サングラスクリップ

右側に付けたかったけど、風で窓から飛ぶとヤバイんで中央側に付けてみた。
装着

ちょうど買ってきたライト使って撮影出来たから、良いタイミングだったなw
ハンディトーチ

(,,゚Д゚)<エスエムブレムッ!

スイポッポの前後についているSUZUKIのSエンブレムが、どうしても
スーパーマンのSにしか思えなくて外す事にする。
いやん男爵氏からもらった釣り糸を用意する。
エンブレムは両面テープで付いているので、糸を使って切り取り開始。
見えにくいけど、車体に沿ってエンブレムとの間に糸を入れキコキコ。
エンブレム外し

両面テープ強力すぎだろ!6~7分ぐらいで剥ぎ取れる。
エンブレム外し

シール剥がしのスプレーをふりかけ、テープの残党狩りだ!ウォー!
エンブレム外し

ここでかなり苦戦して40分以上もかかってしまった(;´Д`)
キレイに剥ぎ取り終わると、洗った後にワックス開始。
4~5回塗ったり磨いたりでようやく完了。うむ!キレイになった!
これで洗車もすこーーーーし楽にw
以前と比べてどうかな?
エンブレム外し泥除け完成

(,,゚Д゚)<あまった材料でッ!

車検時シフトパターンが必要な為(まだ2年近く先だけどw)残った純正シフトで作ってみることに。
シフトノブ交換台作戦おまけ

取り外してキレイにコーティング。
シフトノブ交換台作戦おまけ

固定のために両面テープ貼り付け。
シフトノブ交換台作戦おまけ

だけど接地面が少なすぎて上手く張り付かない…orz
接着剤じゃはがす時にヤバイ事になりそうだし…

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.) なにジョジョ?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~  両面テープがシフトパターンの
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ          縁に付いてくれない?
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    ジョジョ、それはそのまま
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ        貼り付けようとするからだよ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´    逆に考えるんだ、
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |   
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ      『接地面が少ないなら多くすればいいさ』
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_    
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、   と考えるんだ
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|


さすがジョージ・ジョースター!
シフトノブの入ってたケースのプラスチック面を使う事にした。
シフトノブ交換台作戦おまけ

接着剤で貼り付け。
シフトノブ交換台作戦おまけ

切り取り。
シフトノブ交換台作戦おまけ

キレイに丸く貼り付け成功(見えにくいけどプラスチックの板が張り付き)。
シフトノブ交換台作戦おまけ

両面テープを貼り付けて
シフトノブ交換台作戦おまけ

シフトパターンの貼り付け完了。(`・ω・´)ゞビシッ!!
飽きたら他の場所に貼るのもアリだねw
シフトノブ交換台作戦おまけ

(,,゚Д゚)<シフトノブ交換大作戦(後半)ッ!

ネジ穴隠しのカバーが付けられなかったので悩んでいたが、純正のカバーをうまく使えないかと思いつく。
シフトノブ交換大作戦

お風呂場でノコを使って切り取り。
シフトノブ交換大作戦

ヤスリでキレイに。
シフトノブ交換大作戦

ここであえて逆に付けてみる。
シフトノブ交換大作戦

試しではめてみるが、良いんじゃないのコレ?
シフトノブ交換大作戦

イモネジをはめてから
シフトノブ交換大作戦

固定開始。
シフトノブ交換大作戦

さっき隠せなかったネジ穴を…
シフトノブ交換大作戦

上手く隠せるように!
シフトノブ交換大作戦

2時間ちかくかかって、ようやく完成!
シフトノブ交換大作戦

おぉ!なじむ!実になじむぞッ!
シフトノブ交換大作戦

(,,゚Д゚)<シフトノブ交換大作戦(前半)ッ!

今日は休みの為、ようやくモモ コンバットエボ レッドシフトノブの交換を開始!
シフトノブ

なかなか使いやすそうな形をしている。
シフトノブ

強敵(w純正シフトノブ
シフトノブ交換大作戦

接着剤を剥がす為にドライヤーを使うため電源を引っ張る。外、雨だぜ!
シフトノブ交換大作戦

少しでも温めるため、車内のヒーターも点けて温め開始
シフトノブ交換大作戦
シフトノブ交換大作戦

20分以上かかってようやく取れた(;゚Д゚)
シフトノブ交換大作戦

比べてみた。モモの方が長いので使いやすいかも?
シフトノブ交換大作戦

ワクワクしてはめようとすると、サイズが合わねーーーーーッ!
シフトノブ交換大作戦

倉庫からノコを探してきて切り取り開始。さすが実家!なんでもあるぜ!
シフトノブ交換大作戦

その後ペンチで引っこ抜き!
シフトノブ交換大作戦
シフトノブ交換大作戦

シフトブーツギリギリまでキレイに切り取り。
シフトノブ交換大作戦

滑り止めのアダプターを取り付け。
シフトノブ交換大作戦

軽くはめ込んでみるが良いな゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ
シフトノブ交換大作戦

ネジ穴を隠すカバーを付けようとするが、これ以上下がらないのでネジが回せない!!!!!
シフトノブ交換大作戦

あえて逆に付けてみるがこれもアリかな? ねーよwww
シフトノブ交換大作戦

後半へ続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<予定外にッ!

GEOの80円レンタルに行く途中、ハンズマンに立ち寄る事に。
まったく予定してなかった、ヘッドランプ(画像の中身は入れ替えたため純正品)を購入してみたw
ヘッドランプ

しかも一緒に行ったコウ1氏にスモールランプ(画像の中身は入れ替えたため純正品)をもらったw
スモールランプ

しかも買ってそのまま駐車場で付け替えwww
ライト交換

コウ1氏と一緒にがんばるいやん男爵氏の図。
ライト交換

画像じゃ分かりにくいが、元の黄色っぽい色から白にチェンジ。(・∀・)イイ!!
交換後

次は色を合わせるために、フォグランプも交換だな!

(,,゚Д゚)<雪降ってキタ――(゚∀゚)――!!ッ!

寒いと思ったら-4℃かッ!
朝

職場の外から雪の積もった山頂が見えるんだけど、
山頂

気温はまだマイナス行ってなかったけど、風の強かった前日の方が寒かったな。
そのせいか雪も前日の方が積もってるように見える。
山頂

(,,゚Д゚)<簡単装着ッ!

帰ってくるとフットレストカバーが届いていた。
思ったより薄いなぁ(;´Д`)
フットレストカバー

さっそく取り付け開始。
装着前

もともとネジ穴がないんで、キリかドリルで小さな穴あけ。
その後ドライバーで3箇所とめる。
装着後

およそ10分で完了。
装着後

PageTopNext>>

プロフィール

うぃず。

Author:うぃず。
ネタと映画とゲームとマンガとネコを愛する
スズ菌感染者のスイフトスポーツ乗りが送りいたします。
The Tower of AION:伊豆鯖、天チャンターやってます。

これがDQN Wizだ!

カレンダー


11 ≪ 2008/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

EGACLOCK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
最新記事
最近のコメント
リンク
シンプルアーカイブ

