

(,,゚Д゚)<自分じゃ見えないけどなッ!

ウィングファイブのウルトラスリムデイライト:ブルーを購入。
とうとう電飾系に走り出したか!
デイライト

中身。バッテリーに直結な為、スイッチなし。
デイライト

雨が降ってたんで、親が帰宅前に車庫に運ぶ。
デイライト

バッテリーの+-に注意してつなげる。
デイライト

無事点灯。ちなみにエンジンがかかった時に点灯、エンジン切ったら消灯。
と、いちいち自分でやらなくてもかってにやってくれるのが、購入の決め手の一つ。
デイライト

しかし考えてたのと変更となり、またもやバンパーを外す事に(;´Д`)
さすがに2回目は早かったぞw
デイライト

バッテリーからのコードを邪魔にならない所に通してみた。(・∀・)イイ!!
デイライト

外からも見えなくて良いね。
デイライト

場所を決めると、付属の両面テープで固定。
デイライト

念のために付属のタイラップで更に固定。
デイライト

ライトの角度を決めて、バンパーをはめ込む。
デイライト

約3時間半かかって完成。スモールライトを点けてみた。
デイライト

ライト全開で。
こうやって見ると、もう1個買って付けても良かったかな?と思った。
デイライト

まぁフォグはあんまり点けないからいいかな?

(,,゚Д゚)<せめて3クレ200円でッ!

ひさびさにハーフライフ2をやりに行く。
スポラで1クレ50円だったから、100円はキツイわぁ(;´Д`)

金朋だZO
レジ/エン/♀ Class-S(Lv.2)
レジエン
バトルポイント 8,041bp
与ダメージ 396,860点
勝敗 65勝46敗0分
勝率 58.56%
連勝数 1連勝中
最高連勝数 7連勝
撃破回数 289回
タグ回収数 295個
MVP取得回数 16回
生還試合数 14試合
リスタート回数 269回
4勝4敗2MVP 早く新武器がほしい!

(,,゚Д゚)<ただしタイトル考えた奴は氏ねッ!

今日の映画評価!(例によって大雑把!)
ヾ(*´∀`*)ノ(DVD購入決定!!!!)
○(ぜひ観て!)
△(まぁまぁ…かな?)
X(金と時間返せ!)
( ゚д゚)、ペッ(作った奴は死んでしまえ!!!!)

で評価。

シューテム・アップ
アクション物。バカ映画は大好きだけど、なんか中途半端。
ニンジンが超便利アイテムwww
ハウス・オブ・アッシャー ~アッシャー家の崩壊~
ホラー物。やっぱり原作の雰囲気は無かったかー。
誘拐犯
犯罪物。中盤のつまらないシーンが長いので△に。
パーフェクト・クリーチャー
ヴァンパイア物。名前に負けたなw
屋敷女ヾ(*´∀`*)ノ
サスペンス物。これはキタ!!!!久々に(個人的趣味に)良い映画だった!
じっくり見てほしいので説明なしで。
ただレンタル版はボカシはいるのでセルのアンレイテッド版で!

(,,゚Д゚)<ホーンボタン激闘編ッ!

ハンドルを外し、
ステアリング交換

ステアリングボスをはめ込む。
この時ネジを思いっきり締めてしまい後々後悔する事に
ステアリング交換

ホーン用コネクタを中に入れ、
ステアリング交換

エアバック用コネクタはビニールテープで固定し、ビニール袋で包み、
ステアリング交換

ボスに巻きつけてビニールテープで固定。
ここも固定するのが早すぎだったと後悔
ステアリング交換

ボスのカバーを付けてみる。
ステアリング交換

横から。
ステアリング交換

ホーンボタンを取り付け、バッテリーも点けてみる。
ステアリング交換

エアバックの警告灯は点かない!成功だッ!
ステアリング交換

ホーンボタンも指定の位置で固定し、鳴らしてみる。
鳴らない…( ゚д゚)ポカーン
ステアリング交換

ここで思いっきり時間がかかり、純正のコードや付属のコードで試すが、やっぱり鳴らない。
鳴ってもステアリングのネジを締めると鳴らなくなってしまう。
凹んでしまった…orz
そこでホーンボタン自体をバラし、構造を見てみた。
どうやら接触すべき所が付いてなくて電気が通っていないらしい。
アルミを巻きつけ、電気が流れやすいようにする。
まずはボタン側から。
ステアリング交換

次はボタンからボスに流れるように。
ステアリング交換

ステアリングをはめ込み、
ステアリング交換

仮止め。そしてアルミ作戦がうまくいって、ホーンもプップー!と相変わらずショボイ音がw
ステアリング交換

だけどその前に、ハンドルがちゃんとまっすぐにはめ込んであるのかを
チェックするのを忘れており、数回外す事となる。(;゚Д゚)
近所を数周回り、ようやくバランスがとれている所に固定。
で、完成゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ステアリング交換

純正はウインカーレバーより約50mm
ステアリング交換

今回のmomoメタルレースは約35mm
ステアリング交換


約15mm手前に行った事となり、やはりレバーに手が当たりやすくなったです。
まぁこのままでもおkかな?
気になる感触は…


やっぱり交換した方が(・∀・)イイ!!
かなり回しやすく、細くなったのが握りやすい。


ちなみに、この後走りに出ると、いつもこする所でこすらない。
純正ステアリングがそんなに重かったのかw
重さを量ると、ちょうど3kgでした。
momoは量ってないけどかなりの重量の差があると思う。

(,,゚Д゚)<ステアリング交換ッ!

パーツもそろったし、休みにもなったし、さぁステアリング交換するか!と思ったら
またつもるぐらいの雪かッ!
凹んでもしょうがないんで(どうせ今回は車内作業だしね)、ステアリング交換作業へ。
ステアリング交換

まず、左右についている穴の奥のネジを外す。
ステアリング交換

普通の+-ドライバーじゃ無理なんで、工具箱からあったねじ回しを選択。
ステアリング交換

注意:エアバック暴発の恐れがあるため、バッテリーは外しておこう。
ステアリング交換

さぁ開始。
ステアリング交換

左右を緩めて、エアバックを取り外す。意外と重いな。
ステアリング交換

ホーン用のコネクタを外す。
ステアリング交換

そしてエアバック用のコネクタを(黄色いパーツを上げて)外す。
ステアリング交換

付属してた、エアバックのダミー(?)用のコネクタはめる。これで警告灯が消えるはず。
ステアリング交換

その前に、ハンドル外さないと(;^ω^)
ステアリング交換

メチャクチャ硬かったけど、緩めて(全部外すとハンドルを抜く時に危ないのでネジは付けて)おく。
ステアリング交換

左右にゆすったり、奥から手前に叩いて外す。
やっぱりネジ付けとかないと危なかったわ。
ステアリング交換

純正とmomoステアリング。
全然大きさ違うように見えるけど、純正は厚いので実際は7~8mm違うかって言うぐらいの物。
ステアリング交換


後半へ続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<ワンポイントッ!

ステアリングのホーンボタン周りを固定するビスの黄色を購入。
ステアリングカラービス

なんか赤ばっかりになってきたから、ワンポイントで黄色にしてみた。
エアバックが暴発しない様に、もうバッテリーも外したし
明日はハンドル交換!!!!

(,,゚Д゚)<マジで名作ッ!

個人的にターミネーター2より好きな、デスマシーンのDVDをアマゾンより購入。
いや、マジで面白いって!!!!
デスマシーン

残念ながら中古だけど、新品でプレミア付いて約2倍の10kは無理だッ!

(,,゚Д゚)<残るSはホイールのみッ!

momoのステアリング、momoレースメタルを購入。
momoステアリング

また赤かッ!
momoステアリング

日曜が休みだから、ステアリングボスと一緒に付けないとな。

(,,゚Д゚)<ボイチャは実家じゃしにくいぜッ!

L4Dこと、レフト4デッドの発売日ですよ!
さぁ買ってない奴は急いで購入だッ!

(,,゚Д゚)<思ったより高いんだよなッ!

ハンドル交換の予定の為、根元に付けるハンドルボスを購入。
ワークスベルの414型。
ステアリングボス

少し短いからハンドルが手前に行きそうかな?
ステアリングボス

次の連休までにはハンドルも届くだろうから、また忙しいなw

(,,゚Д゚)<チラシの裏ッ!

http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.html

(,,゚Д゚)<ボンバーマン付を買おうかなッ!

L4Dやってると、急にライブが切れてオフラインに( ´・ω・`)?
13ヶ月のゴールドメンバーの期限が切れる瞬間に遭遇!
22日発売のL4Dが近いから、フレと遊ぶために急いでアマゾンでポチっとくか!
月に350円ぐらいだしな。

(,,゚Д゚)<あっという間にッ!

雨の中帰ると、ようやくLEDサイドマーカー:クリスタルが届く。
LEDサイドマーカー

スモークかクリスタルに迷ったけど、実用的な見やすいクリスタルを購入。
LEDサイドマーカー

付属のコードをはめ込む。なかなかはめにくい構造だな。
LEDサイドマーカー

左右とも完了。
LEDサイドマーカー

雨の中、純正マーカーを外す。ヘラであっという間に外れる。
LEDサイドマーカー

ここを押さえながら…
LEDサイドマーカー

簡単に引き抜く。
LEDサイドマーカー

そして入れ替えにLEDサイドマーカーを付ける。
LEDサイドマーカー

ハサード焚いてちゃんと点いたか確認を。
LEDサイドマーカー

その後車体にはめ込んで完成。
LEDサイドマーカー

左側も同じように。
LEDサイドマーカー

ハザードが点いたのを確認してから、ちゃんとはめ込んで\(^o^)/オワタ
ほんと簡単で10分前後?で完了。

(,,゚Д゚)<あっけなく糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャッ!

朝起きるとあたり一面真っ白とか!DVD返却に行かないといけないのにボスケテ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
朝

やっぱり気になったんで、フォグランプの光軸を上げてみる。
みんカラで調べると、めんどくさいバンパー外しはフォグ交換の時で、
光軸調整の時は、タイヤ付近のクリップを外すだけで十分らしい。
簡単な左側を試すと、ものの数分で完了( ・`д・´)あっけねー
右側もウォッシャー液のタンクがあるけど、こっちもあっけなく終了。
ただ、車庫の中でやったとは言え、明るいからまた夜に最終チェックしないとな。

(,,゚Д゚)<とりあえず自作はここまでッ!

パワーチャンバーに空気を送って燃費うpを目指し、エアダクトを作る。
エアダクト製作

穴の位置と大きさを決める。
エアダクト製作

ドリルで切り取る。
エアダクト製作

後はパイプが通るまで微調整。これに時間かかったなぁ。
エアダクト製作

通るのを確認すると、
エアダクト製作

車体に付けてみる。
エアダクト製作

位置や角度を決めて、タイラップで固定。
エアダクト製作

茶こしフィルターを付ける。
エアダクト製作

すべて完成!やっぱSマーク無い方が良いね。
エアダクト製作フロントグリル交換

結局雪が吹雪く中、1日かかって終わらせてしまった。
エアダクトは明日しようと思ってたんだけど。
夜走ってみると、やっぱりフォグランプは角度を上向きに調整するべきだったね、
と思った。

(,,゚Д゚)<まさに自作自演ッ!

下側のロアグリルは、自作に挑戦!だって高いんだもん
純正グリルをグラインダーを使って切り取る。
ロアグリル交換

ヤスリで調節し、グラインダーで細かく削っていく。
ロアグリル交換

枠だけにする。やっぱグラインダーはネ申工具だな!
ロアグリル交換

ボンドで留めようと思ったが、強度が不安なんでタイラップで固定。
ロアグリル交換

余計な網と余ったタイラップを切断。
ロアグリル交換

ロアを爪にはめ込む。タイラップが引っかかりません様に(-∧-;)
ロアグリル交換

うまくいってロアも完成。上下とも良いよ良いよ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
上下完成

(,,゚Д゚)<Sマークよさらばッ!

昨日からの続きを午前中から始めようと、カーテン開けたら雪降っててワロタwww
この寒い中で作業するのかと!
朝起きたら

とうとうスーパーマンのSマークを外す日が来るとはなぁ。
フロントグリル交換

バンパーの裏側。
フロントグリル交換

まずはネジ外しから。
フロントグリル交換

下のほうも外すので、今のうちにネジ外し。
そして両方を外す。爪で留まってる所がコツをつかめないと時間かかるな。
フロントグリル交換

前から気になってた、運転中に何度も擦った音がする、
ゴム板もついでに外してしまえ!
フロントグリル交換

これでいいのだ。
フロントグリル交換

ネジが留まってた部分をグラインダーで削り取る。
フロントグリル交換

切り取り後。この後さらにキレイになるように削る。
フロントグリル交換

次はグリルのネジ穴開け。
取扱説明書の通りに、長さを測る。
フロントグリル交換

キリで目印&ドリルの先端が入りやすいようにする。
フロントグリル交換

穴あけ開始。
フロントグリル交換

不様に位置がズレ、横に広げる事に。
フロントグリル交換

上の方にも穴を開ける。
フロントグリル交換

様子を見てからネジ止め。
フロントグリル交換

何とか完成(; ・`д・´)
フロントグリル交換

細かい所見たら、色々やり直したいけどひとまず完成!
寒い中鼻水たらしながら、2時間かかったw
フロントグリル交換

(,,゚Д゚)<見よこの結果をッ!

バンパーを外したんで、簡単にフォグランプ交換。
捻るだけで簡単に外せるが、逆に回してやんのm9(^Д^)プギャー
フォグランプ交換

向かって左がプラズマイオンイエロー。右がノーマル。
全然違うなw
フォグランプ交換

(,,゚Д゚)<これは序章にすぎないッ!

仕事終わるとダッシュで帰宅。
今日から色々いじってやるぜッ!
まずはバンパー外し。これやらないと何も出来ないしな!
バンパーはずし

タイヤも外さず、車体も持ち上げないまま開始。
クリップとネジを外していく。
バンパーはずしバンパーはずし

タイヤの奥の2箇所のクリップで泣きそうになる。タイヤさえなければ…
バンパーはずしバンパーはずし

マイナスドライバーで指切るがドンドン外していく。
バンパーはずしバンパーはずし
バンパーはずしバンパーはずし

山場の一つ、爪を折らないようにヘラで爪を押さえ開けていく。
バンパーはずし

ヘルプに来たko1氏。2人いたら楽だなぁ。
バンパーはずし

外れたバンパー。
バンパーはずし

車体側。
バンパーはずし

約1時間半で外せた。慣れた人なら10分とかすごいなw

(,,゚Д゚)<イエロービーームッ!

PIAAのH11プラズマイオンイエロー 2500k購入。
フォグランプ

熊本の帰りに雨降って、全然見えなくて((((;゚Д゚))))ガクブルしたんで、イエロー光タイプに。
これでようやく全部品が到着。
明日の夕方からバンパー外して、フォグ交換しつつ暗くなった所で
光軸調整してみよっかな。

(,,゚Д゚)<面白いと思ったらリドリー・スコット監督かッ!

今日の映画評価!(例によって大雑把!)
○(ぜひ観て!)、△(まぁまぁ…かな?)、X(金と時間返せ!)で評価。

アメリカン・ギャングスター
ギャング物。ノンフィクションらしいが、デンゼル・ワシントン演じるフランク・ルーカスが大物になっていくまでが面白い。
警官の方がずっと悪党なのは笑えたw

(,,゚Д゚)<待ちに待った給料日ッ!

給料日キタ━(゚∀゚)━!
ようやく代金払って、フロントグリル(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
これでようやくスーパーマンのSマークを外せるな!
フロントグリル

(,,゚Д゚)<準備はおkッ!

エアダクトファンネル到着。
エアダクトファンネル

これに購入していた、蛇腹のアルミパイプと茶こしを3身合体!
エアダクトファンネル、エアダクトホース、雨やゴミ避けのフィルターの完成。
私の名はエアダクトセット、今後ともよろしく…
エアダクトホース

あとは次の休みにバンパー外して、設置だな。うまくいけば良いけど…
茶こしは元々ボールタイプだったんで、そのままの方が二重にフィルターになるかと思い、
ボール状にして設置。
エアダクトホース

次の休みは色々いじろうと思うから、楽しみだっぜ!!!!!

(,,゚Д゚)<円高うめぇぇぇぇぇぇぇぇッ!

仕事から帰ってくると、注文してたL4U!(アイドルマスター ライブフォーユー!)…
L4U















じゃなくて、L4D(Left 4 Dead)!しかもアジア版の規制無し版だったりする。
表紙の指もちゃんと4本に。ピッコロみたいにT、V版じゃ指5本とかじゃぁありません!
L4D

裏はもちろん日本語じゃない。
L4D

取扱説明書も日本語じゃないのはチョイ痛いなw
L4D

だけどこのアジア版、中身は日本語字幕に実績も日本語で、普通に遊べたりする。
日本語版になってしょぼい規制されるより、日本語字幕だったらこっち買うのが正解だとみた。
昨日の休みのうちに届いてたら、1日中シャッガンで頭吹っ飛ばしてやったのになw
あと円高(゚д゚)ウマーで新品を4.5kで(σ・∀・)σゲッツ!!

(,,゚Д゚)<カバー再設置ッ!

先日パワーフィルター設置した為、エンジンカバーと純正エアフィルターが邪魔に。
倉庫にしまおうと思ったけど、カバーなら削れば元に戻せるんじゃね?と思い挑戦。
カバー再設置

ノコじゃ切りにくかったんで、ボルトカッター(映画で手錠の鎖切る奴)で切る事に。
カバー再設置

コツは一気に切らないで、小さくパーツを作るように切っていった方が良いかも。
ここまで約4分。
カバー再設置

途中で実際にエンジンに被せてみて、パワーフィルターに当たらないか試してみて
どんどん切っていく。これで約15~20分ぐらい。
カバー再設置

当たらないようになったら、ディスクグラインダーで削って仕上げ。
カバー再設置

ディスクグラインダー便利過ぎて、こっちでやればよかったと後悔するぐらい便利w
もっと早目から削っていけば、縁が一箇所欠ける事無かったのに!
カバー再設置

約30分ほどで設置完了。パッと見のインパクトは無くなったけど、どうだろうか?
少しでもエンジンの熱がパワーフィルターに行かなくなれば良いけどな。
カバー再設置

横からの図。パワーフィルターには接触なし。
カバー再設置

そういえばパワーチャンバーを下から支えてるパーツって、逆向きに付いてたみたいだったんで
早速工具箱が活躍。買ってよかったわいw

(,,゚Д゚)<誰も乗らないけどなッ!

もともと買う予定には入れてなかったんだけど、室内用にブルーLEDを買ってみた。
ブルーLED

夕方から作業開始。暗くなるから急がないとな。
作業開始

配置に悩んで暗くなった頃に完成。
もともと前方座席には足元にライトを付けてたんで、入り口側に設置。
前方座席

後方座席には足元を照らすように設置。
後方座席

後方は上手い所に付けられたと思うけど、前方は微妙だなw

(,,゚Д゚)<まだ買い忘れあるけどなッ!

少し前に泡銭が5kほど手に入ったので、買い物行ってきた。(・∀・)ニヤニヤ
もう必要かと思って、工具セット一式。
工具セット

固定用のタイラップを2種。
タイラップ

プラスチックのヘラ。
ヘラ

亀甲型金網の黒を70cm。
金網

蛇腹のアルミパイプの1m(4mまで伸びる)。
アルミパイプ75mm

茶こし。
茶こし


全部すいぽっぽでの改造に使います!もちろん茶こしも!!!!

(,,゚Д゚)<リメイクに期待ッ!

今日の映画評価!(例によって大雑把!)
○(ぜひ観て!)、△(まぁまぁ…かな?)、X(金と時間返せ!)で評価。

REC/レック
ホラー物。個人的には期待していたが、期待しすぎた?
よく出来てたけど、色々先が読めて残念だったな。

(,,゚Д゚)<次はエアダクト自作するかッ!

初詣前にいやん男爵宅に集合。
そして工具借りて、ようやくパワーチャンバーの取り付け開始ッ!
まず、純正チャンバーを取り外し。前回はここで断念!
パワーチャンバー取り付け

取り外し完了。やっぱ工具があれば簡単だなw
パワーチャンバー取り付け

パワーチャンバーに付いてきた付属品をセット。
パワーチャンバー取り付け

本体取り付け、他の部分に当たらないか確認後、仮止めを締めて完成!
パワーチャンバー取り付け

試し運転も兼ねて霧島神宮へ。
乗った感じだと、1~2速でもいつもよりスピードが出やすく感じる。
1型のもっさりした感じが、多少なりとも消えてかな?
霧島神宮へ到着、おみくじは小吉でした!
初詣

(,,゚Д゚)<いまさらながら明けましておめでとうッ!

今年も元旦から仕事。年末から合わせ、6連勤中…
しかも新年早々朝から雪が!
元旦の朝

元旦の朝

明日からようやく2連休キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

PageTop

プロフィール

うぃず。

Author:うぃず。
ネタと映画とゲームとマンガとネコを愛する
スズ菌感染者のスイフトスポーツ乗りが送りいたします。
The Tower of AION:伊豆鯖、天チャンターやってます。

これがDQN Wizだ!

カレンダー


12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

EGACLOCK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
最新記事
最近のコメント
リンク
シンプルアーカイブ

