

(,,゚Д゚)<もったいなかったからッ!

余ってたデイライトをマイマザーの車へ付けてみた。
デイライト設置

またもやバンパー外し、ほとんどクリップのみ。
デイライト設置

約2時間で完了。角度の調整がめんどくせー(;´Д`)
デイライト設置

久々にハーフライフ2やってきたけど、帰りに雨降ったせいか
グリル内のLEDが消えてたΣ(゚д゚lll)ガーン
急いで修理したいけど、もう22時過ぎだし、明日帰ってきてからかなぁ。
雨でショートしたとしたら、やっぱりヒューズ付けておいてよかったわ(;´∀`)

金朋だZO
レジ/エン/♀ Class-S(Lv.1)
レジエン
バトルポイント 7,987bp
与ダメージ 421,230点
勝敗 72勝54敗0分
勝率 57.14%
連勝数 2連勝中
最高連勝数 7連勝
撃破回数 307回
タグ回収数 309個
MVP取得回数 17回
生還試合数 16試合
リスタート回数 305回
7勝8敗1MVP 強化シェーク買ったけど使いにくいわ

(,,゚Д゚)<まぁあとづけ設定だしなッ!

たった今スターウォーズ・エピソード3やってた記念。

EP1
○近くにシスの暗黒卿がいるのにまったく気づかないヘタレ
○フォースの暗黒面の力が強まってるから未来が見えないと、言い訳をかますヘタレ
○アナキンは危険だと思うわりに、クワイガン死んだらあっさりジェダイにすることを認めるヘタレ
○そんなに危険なら自分で育てればいいのに、マスターになったばかりのオビ=ワンに全部任せっきりにする責任感ゼロのヘタレ

EP2
○みんながオビ=ワンとアナキン救出の危険な任務に向かったのに、自分だけ安全なクローン兵を受け取りに行く仕事をするヘタレ
○ジェダイがほとんど全滅した頃ようやくやって来た、行動がにぶすぎるヘタレ
○ドゥークーを逃してしまうという失態を演じた、ちょこまか動く割に何の役にも立たなかったヘタレ

EP3
○史上最強のジェダイと呼ばれるアナキンに勝てるレベルにまで達していたオビ=ワンに
「おまえじゃ勝てない」と言って、皇帝を倒すおいしい役割をいただこうと思ったが、まったく歯が立たなかったヘタレ
○霊体になる方法を知らなかったヘタレ。しかもその方法を弟子に教わるヘタレ

EP4
○あまりのヘタレぶりに存在を忘れ去られ、レイアからの救助メッセージが送られてこなかったヘタレ

EP5
○完全に頭のおかしい人になっていたヘタレ
○「こいつは我慢が足りない」とボヤく割に、自分もルークがちょっと失敗すると育成をやめようとした我慢のカケラもないヘタレ

EP6
○結局何もせずに老衰で死んだヘタレ
○ラスト、ルークをジェダイに導いたオビ=ワンと、皇帝を倒したアナキンと共に
まるで自分も何かを成し遂げたかのような顔で現れる史上最悪のヘタレ


すべてマスター・ヨーダのせい!

(,,゚Д゚)<見やすくなれば良いッ!

法定1年点検に車を預けてみた。
終わったから行ってみると、整備した人に
( ´∀`)<エアコンの所のライトがキレイですね。自分でやったんですか?
って言われたw

バックランプの交換のため、PIAAのエクストリームホワイトバルブを購入。
バックランプ交換

後輪側のクリップを2個外し、
バックランプ交換

下にもぐりこんでクリップを1個外す。
バックランプ交換

あとはバルブを取り外し、
バックランプ交換

交換するだけ。
バックランプ交換

まだ外が明るいけど比較図。左ノーマル、右ホワイトバルブ。
バックランプ交換

アップで。左ノーマル、右ホワイトバルブ。
バックランプ交換バックランプ交換

暗くなった所で。左ノーマル、右ホワイトバルブ。
バックランプ交換

両方交換済み。あとはトランクの中のライト交換だけかな?
バックランプ交換

(,,゚Д゚)<うはwバカスッ!

会社の車で、仕事中にサイドターンの練習やってたのは内緒。
おにーさんと約束だぞ!
軽の四駆

(,,゚Д゚)<ようやく\(^o^)/オワタッ!

残すはドリンクホルダーのみ!
部屋に持ち帰るために分解開始。
ドリンクホルダーLED

お持ち帰り。
ドリンクホルダーLED

またもやリーマーで穴あけ。ちょっと右側大きく開けすぎた(;゚Д゚)
ドリンクホルダーLED

板が厚く、なかなか固定できなかったんで、ボンドで固定。
少し見栄えが悪くなるけど、どうせ見えない位置だしなw
ドリンクホルダーLED

悪戦苦闘し、ようやく固定できた。
ドリンクホルダーLED

試しの点灯。どうやら成功したんで、配線の整理をする。
ドリンクホルダーLED

全てをはめ込み、配線も見えない位置へ移動。
左足側のスイッチも助手席側へ移動。
ドリンクホルダーLED

多分これでLED関連は終わったかな?
ナイトドライブが楽しみだぜッ!!!!!

(,,゚Д゚)<キリスト教じゃないが13日の金曜日はついてないッ!

内装のLEDと今回のグリル内LEDのチェックの為、
コンビニ行ってから人気のない駐車場まで行ってきた。
右のサイドミラーに噴出し口LEDが反射する事に気がついたり、
撮影していると24時になった。
さすがに帰ろうと思い、バックしたら
コンクリの縁にぶつかって、泥除けを固定しているクリップが飛んだ
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

なんとかクリップを見つけ出し、はめ直したけど割れてるやん(;´Д`)
そして帰ろうとしたら、左側車線に車がこっちを向いて止まってて、ライトがまぶしいし邪魔なんじゃーッ!
なんとか右側を通って行くが、にらみつけたら白と黒のツートンカラーの車でした:(;゙゚'ω゚'):
やべぇ!日付が変わって13日の金曜日になったとたんこれか!!!!
職質前にさっさと無事に帰宅w
映画は好きだが、やっぱり13日の金曜日はついてないんだよなw

おそらく奥の白いライトが、パトカーだったっぽい。
LEDチューブ設置

(,,゚Д゚)<メイン完成ッ!

明日は休みなんで、メイン作業にとりかかる。
夜の方が位置を決めやすいしね。
昨夜のうちに準備してた、96cmと72cmのグリーンLEDチューブ。
青じゃなく、あえて緑にしてみた!
LEDチューブ設置

3回目のバンパーはずし。もう慣れたものだw
LEDチューブ設置

スモールの+の電源を取る。
LEDチューブ設置

アースも取って、あとは点くか確認!
LEDチューブ設置

接触が悪く、途切れたりするが、何とか点灯(;゚Д゚)
だけど結局はつなぎ直す事に。
LEDチューブ設置LEDチューブ設置

グリル内に仮設置。
LEDチューブ設置LEDチューブ設置

タイラップと両面テープで固定。
LEDチューブ設置LEDチューブ設置

ロア側は良い感じに。
LEDチューブ設置

だけどアッパー側が直接光が見えてしまうのでやり直す。
LEDチューブ設置

タイラップを切って、接着剤で固定しつつ、
リーマーで穴をいくつか開けて、小さいタイラップでがっちり縛る。
これで直接光が見えない位置に固定できた。
LEDチューブ設置

今回の完成図と前回の図
今回のは本当に理想的な明るさだったな。
LEDチューブ設置LEDチューブ設置

ライト全開。
LEDチューブ設置

斜めから。
LEDチューブ設置

もうこれでバンパーは外す事は無いだろwww

(,,゚Д゚)<まだまだいくよ~ッ!

帰ってから着替えもせずに、昨日の続きを。
検電テスターでスモール時に点く電源を探す。
LED設置

アースを取り付け。
LED設置

さっき探したコードに配線コネクターを付け、+の電源を取る。
LED設置

スモールを点けると、無事8個(左右に3個と小物入れに2個)全部が点いた!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
LED設置

あとは昨日開けておいた穴にはめ込んでいく。
中央
LED設置

左右
LED設置LED設置

ゴチャゴチャした配線をタイラップと、
LED設置

ビニールテープで固定。
LED設置LED設置

どうよッ!
LED設置LED設置

今回は、ドリンクホルダーにはめ込むまで(ペットボトルが光ってるのは予定図)は行かず、
80%の完成かと。
けど出来栄えは120%だな!w

(,,゚Д゚)<今度は内装だッ!(セットは必須編)

LEDが足りなかったんで、工具が届く前に買って来る。
帰るとちょうど届いてた。エーモンのターミナルセットE-3.
LED配線つなぎ

LED数個とヒューズ等そろえて準備おk!
LED配線つなぎ

固定したLEDにギボシ端子を取り付ける。
LED配線つなぎ

こんな感じに。
LED配線つなぎ

LED8個分にギボシ端子を付けたけど、途中でご飯食べたとはいえ、
2時間チョイかかった(;^ω^)
LED配線つなぎ

カバーの付け忘れとかあるし、材料も余裕なしの丁度だったとか
もっと余裕持てとw
だけど、ターミナルセットはやっぱり買ってよかったわ。
電源と繋げるのはまた明日~
点けば良いけどな!!!!

(,,゚Д゚)<今度は内装だッ!

車内のプロジェクトブルーLEDイルミネーションを実行の前に、
工具が届くまで前準備を。
前準備

エアコンの噴出し口に付けるため、取り外し。
前準備

場所を決めてリーマーで穴あけ開始。
これないと大変な事になってたわw便利(・∀・)イイ!!
前準備

左右とも穴あけ完了。
前準備

次は左右の噴出し口に。
前準備

穴あけて、試しにLEDを入れてみる。良いかな?
前準備

LEDロックマウントでLEDを試しに固定。
LEDロックマウントは使いにくいわ…上手く固定できないのがなぁ。
前準備

左右こんな感じに。
前準備

次は小物入れに挑戦。
前準備

またもやリーマーが大活躍。やりすぎて少し穴が大きくwww
前準備

だけど上からじゃコードが通らないと発覚Σ(゚д゚lll)ガーン
前準備

今度は左右から穴開けて、LEDを通す事に。
前準備

後半へ続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<敵組織名って何だっけッ!

今日の映画評価!(例によって大雑把!)
ヾ(*´∀`*)ノ(DVD購入決定!!!!)
○(ぜひ観て!)
△(まぁまぁ…かな?)
X(金と時間返せ!)
( ゚д゚)、ペッ(作った奴は死んでしまえ!!!!)

で評価。

ワールド・オブ・ライズ
サスペンス物?やっぱリドリー・スコット監督作は面白いわ!
危険な現地と、安全なアメリカからの2人の考えが交差していくのが良いね。
最近のレオナルド・ディカプリオの演技は良いと思う。(・∀・ )イイ!!

007/慰めの報酬
スパイ物。007初の続編物で、前作から1時間後の設定。
前作を観てない人は(恐らくいないだろうけど)分からないだろうなw
ただ前作が良すぎたのか、個人的にはイマイチ。残念!
前半のアクションシーンも前作と大して変わりないし、せめて秘密アイテムは出してほしかった。
なによりも定番の『ボンド、ジェームズ・ボンド』の名乗るシーンが無いじゃないか!!!!
オイルまみれで死ぬシーンは、007/ゴールドフィンガーのオマージュ?

(,,゚Д゚)<すべてのランプを換える気かッ!

ほんのちょっとした変更。
ナンバーを照らしてるランプを交換。
ナンバーライト交換

ライトカバーを少し捻って外す。
ナンバーライト交換

出てきたランプをそのまま引っ張る。
ナンバーライト交換

外れたら新しいのをはめる。
ナンバーライト交換

カバーをはめて点くか試す。
簡単だったなー。
ナンバーライト交換

左が新しいライト、右が純正。
やっぱり違うなぁ。
ナンバーライト交換

(,,゚Д゚)<次はドリンクホルダーを照らす予定ッ!

前回購入したデイライトをまた購入。
イルミネーション設置

3度目のバンパー外し。かかった時間は19分に短縮!
イルミネーション設置

外から見えてた黄色い部分をスプレーで黒くする。
イルミネーション設置

グリルの内側部分にもスプレー。
いろいろ飛び散って、拭き消すのに時間かかったわー(;´Д`)
だけど良い感じに。
イルミネーション設置イルミネーション設置

まだ日が高いんで車庫を閉め切って、窓もふさいでデイライト設置。
しかーし、新しく買ったライトが点きっぱなしだったり、点かなかったり…
イルミネーション設置

約5時間かかってようやく接続できた(;´Д`)ウワー
配線切って繋ぎなおすのに何時間かかってるのかと…
原因はどうやらヒューズが飛んでしまったらしく、車内のライトのヒュースと交換し
ようやくうまくいったよ。
イルミネーション設置

左が今回。右が前回。
エアダクトまで照らすようにしたんで、さらにイヤらしくなったwww
イルミネーション設置イルミネーション設置

本当はLEDテープでもっと簡単に、明るく、コストも抑えてできるんだろうなぁ…

(,,゚Д゚)<続・ソケット設置ッ!

昨日の続き、9時スタート。
ソケット設置

配線の繋ぎなおし。
ソケット設置ソケット設置

後部座席側へ集める。
ソケット設置

サイドブレーキカバーの内側に配線フックを付ける
ソケット設置

配線フックに引っ掛けてサイドブレーキカバーを元に戻す。
ソケット設置

約1時間でソケットの配置完了。あとはスイッチか。
ソケット設置

配線フックに黒のスプレーをかけ、目立たないようにする。
ソケット設置

配線フックを取り付け。
ソケット設置

足元のカバーも元通りにする。
ソケット設置

な、なんだこれは…
シフトノブの、カバーを固定してるネジを閉め忘れてた\(^o^)/
ソケット設置

またネジをはめなおしてると、ネジが奥に落ちた\(^o^)/\(^o^)/
おかげでドリンクホルダー側まで外す事に…
ソケット設置

20分程かかってようやくネジが取れた。
ソケット設置

すべてのカバーを元に戻して、スイッチを両面テープで付ける。
ソケット設置

通電も確認。約2時間かかったかー。
ソケット設置

通電を確認する時、1つのライトが点かなくてそこで時間かかったなー。

(,,゚Д゚)<次いってみようッ!

今日は中途半端で終わったから、また赤くしてやった!
サイドブレーキカバー

(,,゚Д゚)<だめだこりゃッ!

今日届くと思っていたパーツは明日だったのか…orz
と思ったので、3連ソケットを設置してみようと思う。
ソケット設置

ハンドル脇にスイッチを付けたかったけど、コードが短く予定した所に届かず(;゚Д゚)
いきなり悩んでしまって時間を食う。
仕方ないからシフトノブの下からコードを通し、左足元付近に設置することに。
ソケット設置

クリップを外し、カバーを外す。
ソケット設置

電源が左側なんで左右に通す。
ソケット設置

電源に差し込んでコードの長さを決める。
ソケット設置

スイッチの設置予定地。足に当たらなければいいけどな。
ソケット設置

ソケット部は後ろ側に設置を考える。
ソケット設置

こっちもコードを隠すため、サイドブレーキのカバーの下に入れてみる。
左右のクリップx2を外し、
ソケット設置

前に持ち上げ、爪を外す。
ソケット設置

シフトノブのカバーを固定しているネジを外す。
ソケット設置

そしてそこに通す。
ソケット設置

サイドブレーキカバーを再びはめて、
ソケット設置

ソケット部分のコードを隠す。
ソケット設置

しかし、ここで予定外のネジがどこかに行った!と言うアクシデントが!
探すのに時間かかるわ、もう暗くてライトをくわえながらの撮影が疲れたw
よって続きは明日だなこりゃwww

(,,゚Д゚)<明日も作業が楽しみだぜッ!

お風呂に入ってる途中、やっぱりテールランプ交換しとくか
と思って早速交換。我慢できんのかwww
BAY15d-39LED

今回も予習はバッチリだぜ!
テールランプ交換

テールランプを留めているネジを外す。
テールランプ交換

外すと次はピンで固定されているので、左右に振って引き抜く。
思ってたより簡単に外れた。
テールランプ交換

純正ランプを外す。
テールランプ交換

外せたよ。
テールランプ交換

亀石屋のBAY15d-39LEDをはめ込む。
上手く点けば良いが…
テールランプ交換

ここでブレーキを踏まないと、上手く点いたのかが分からない事に気付く。Σ(゚д゚lll)ガーン
そこで浮かんだのが、スピードの空港のシーン
いまだにトランクに入れっぱなしの、ポスター入れの筒でブレーキを押す。
 ↓
筒をシートを倒して押す。
テールランプ交換
 ↓
シートを更に筒で押し、引っ掛けて固定。
テールランプ交換

無事点灯w
左ノーマル、右LED。実際に見ると、ほんと赤が濃い。
全然違うなこりゃ。
テールランプ交換

左も同じく交換。
テールランプ交換

はめ込む前に、直接撮影してみた。
うぉ!まぶしッ!
テールランプ交換テールランプ交換

30分もかからず、簡単に完成。
これも自分じゃ見れないから、実感無いんだけどねw
テールランプ交換

(,,゚Д゚)<眺めてたら購入してたッ!

猫のトイレ砂買いに行ったら、余計な物まで購入www

スイッチが別な所に付けられるのが気に入った。
ハンドル脇に付けようかな。
3連ソケット

結構邪魔なコードをまとめる用に。
車内は狭いから引っかかるとヤバス!
配線フック

2日前に注文してた亀石屋のBAY15d-39LED 赤
ブレーキランプをもっと赤く!!!!
BAY15d-39LED

ほんとは24LED レッド テールライトHANABi がほしいけど、高いんだよ:(;゙゚'ω゚'):

明後日が休みなんで、明日の夕方から設置予定。
ライト系暗い方が明るく見えるしね。

(,,゚Д゚)<オラオラオラオr(ryッ!

スタープラチナ届いたぞ~
スタープラチナ
スタープラチナ

出来が良くて開けるのがもったいなくて無理だw

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(他にもいるよ編)

バーバリーシープ
シープだけど牛科だと!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
バーバリーシープ

カリフォルニアアシカ
カリフォルニアアシカ

ブラジルバク&カピバラ
ブラジルバク&カピバラ

レッサーデーモンレッサーパンダ
レッサーパンダ

ララムームーラマ
地下10階にいるんですよ。
ラマ

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(大型動物編)

入り口そばのアフリカ園。
桜島をキリマンジャロに見立ててるそうです。
アフリカ園

マサイキリン
マサイキリン

ミナミシロサイ
ミナミシロサイ

ヒトコブラクダ
ヒトコブラクダ

ゾウ
ゾウゾウ

個人的最強伝説1位のカバがいないのが残念だよ。

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(小動物編)

意外と人懐っこいんだね。

ミーアキャット
ミーアキャットミーアキャット

プレーリードッグ
鳴き声が犬に似てるらしい。
プレーリードッグプレーリードッグ

コツメカワウソ
コツメカワウソ

タヌキ
タヌキだけにタヌキ寝入り。
タヌキ

ヤマアラシ
ヤマアラシのジレンマ中。
ヤマアラシ

アナグマ
大暴れ中。
アナグマ

リス&ょぅι゛ょ
リス

ラストへ続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(オーストラリア編)

オーストラリアの動物。

オオカンガルー
あんまり大きくなかったけど。
オオカンガルー

アカカンガルー
アカカンガルー

エミュウ
エミュウ

ベネットワラビー
近くに行くとポーズを決めてくれた。
ベネットワラビー

コアラ
他にも数匹いたけど全部寝てた!
コアラ

もうちっとだけ続くんじゃよ-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(爬虫類編)

みんな大好き爬虫類館へ!

カミツキガメ
かなり大型、近くにいたらマジで怖い。
カミツキガメ

アカアシガメ
アカアシガメ

ヨツユビリクガメ
ヨツユビリクガメ

メガネカイマン
メガネカイマン

ミシシッピーワニ
1枚目でデッカイなーと思ったら、手前に更に大型が!Σ(゚д゚lll)ガーン
ミシシッピーワニミシシッピーワニ

アフリカニシキヘビ
小鹿も丸呑みだぜ!
アフリカニシキヘビアフリカニシキヘビ

インドホシガメ
インドホシガメ

ワニガメ
マジでデカイ!何十キロあるんだろうか?
ワニガメワニガメ

ミズオオトカゲ
ミズオオトカゲ

藻だらけのワニガメ生きてるか死んでるか分からんなと思いつつ
続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(モンキー編)

モンキーなんだよ、JOJOーッ!

シロテナガザル
名前どおり腕が長い!
シロテナガザル

アビシニアコロブス
アビシニアコロブス

サバンナモンキー
サバンナモンキー

ブラッザグエノン
ブラッザグエノン

パタスザル
パタスザル

マンドリル
マンドリル

ニホンザル
ニホンザル

ブタオザル
ブタオザル

ジェフロイクモザル
ジェフロイクモザル

フサオマキザル
この後大暴れに発展。
フサオマキザル

エリマキキツネザル
となりが大暴れでものんびりしてたw
エリマキキツネザル

ワオキツネザル
ワオキツネザル

マントヒヒ
マントヒヒ

他にもチンパンジー、オランウータンもいたけど、奥に寝てたから写メじゃ無理だッ!

無理でも続く-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(鳥類編)

種類の多い鳥達。

ショウジョウトキ
ショウジョウトキ

シュバシコウ
シュバシコウ

フラミンゴ
フラミンゴ

タンチョウ
タンチョウ

ホオカザリヅル
ホオカザリヅル

マナヅル
マナヅル

ハゴロモヅル
ハゴロモヅル

インドクジャク
インドクジャクインドクジャク

カナダヅル
カナダヅル

アネハヅル
アネハヅル

クロヅル
クロヅル

ホオジロカンムリヅル
ホオジロカンムリヅル

チリーフラミンゴ
チリーフラミンゴ

ワシミミズク
ワシミミズク

トキイロコンドル
トキイロコンドル

オジロワシ
オジロワシオジロワシ

ワライカワセミ
ワライカワセミ

コシジロヤマドリ
コシジロヤマドリ

フンボルトペンギン
フンボルトペンギンフンボルトペンギン
フンボルトペンギンフンボルトペンギン

コシベニペリカン
コシベニペリカン

まだだ、まだ終わらんよッ!-To Be Continued-

(,,゚Д゚)<動物園紀行ッ!(デンジャー編)

いやん男爵と映画を観に行く前に、平川動物園に寄ってみた。
日曜で天気も良いのもあってか、駐車場も混み混み。
入園料200円(安過ぎるだろ!)払って入園。
平川動物園

ライオン
ライオンライオン
ライオン

黒ヒョウ
黒ヒョウ黒ヒョウ

ヒョウ
ヒョウ

トラ
トラトラ

ボブキャト
少し大きい猫だな
ボブキャット

シベリアオオカミ
犬より大きめ。
シベリアオオカミ

シロクマ
最強説のあるシロクマ。白熊と書くと美味しそうだ(鹿児島県民には)w
シロクマシロクマ

月の輪熊
ニホンツキノワグマ

ヒマラヤグマ
ライオンみたいに襟がフサフサ。
ヒマラヤグマ

マレーグマ
マレーグマ


まだまだ続く-To Be Continued-

PageTop

プロフィール

うぃず。

Author:うぃず。
ネタと映画とゲームとマンガとネコを愛する
スズ菌感染者のスイフトスポーツ乗りが送りいたします。
The Tower of AION:伊豆鯖、天チャンターやってます。

これがDQN Wizだ!

カレンダー


01 ≪ 2009/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

EGACLOCK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
最新記事
最近のコメント
リンク
シンプルアーカイブ

